FC2ブログ

 相模大野バルカンダンス

30年ぶりの民俗舞踊の世界。まるで浦島太郎。それでもめげずに、やってMinka

東京〜街歩き

2014年2月23日
東京マラソンを応援に銀座に行ってみました。

東京マラソン

マラソンは参加することに意義があるんですね。
一般参加ランナーばかりになってきたので、築地市場にある「波除神社」にお参り。
でっかい獅子がお出迎えです。

波除神社の獅子




この写真は、浅草にあるアサヒビール本社ビルに、反射して写ったスカイツリーです。
なんとシャッターチャンスはこの一秒のみでした。ああ〜っという間でした。撮直しはできません。
マニアには有名らしい。
この日はついてました。
                   スカイツリー2



大江戸博物館前のフリーマーケットで売っていた焼き芋。
「つぼ焼きいも』の文字が。 値段も200円→180円に売変。
店主に聞いたところ、昔は「つぼ焼きいも』で、効率がわるいので、石焼に変わって行ったそうです。
おばちゃんが、トングで芋を「つぼ」からほじくりだしてきます。確かに手間がかかる。
でも、銀座では焼き芋が500円て、リヤカーに書いてあったような。つぼ焼き芋
スポンサーサイト



3月の例会のお知らせ

遅くなりましたが3月の例会予定です。

日曜例会
3月 2日(日)相模大野駅 大野南中学校 13:00~17:00  
新しい場所のため、場所がわからない方は 12:40に駅改札口で待ってます。
会場は床が滑りやすいので注意願います!
nabe san fune san の講習予定あり ぜひお時間をお作り下さい。


3月23日(日)相模大野駅 大野南公民館 13:00~17:00
3月30日(日) 東林間駅 東林公民館 13:00~17:00

平日例会
3月 6日(木)相模大野駅 大野南公民館 19:30~21:30
3月12日(水)相模大野駅 大野南公民館 20:00~22:00

НИЕ (ニエ) のパーティーも近くなって来て、また少し教えてもらおうかなっと。
そういえば [Taiwan Hau] ニューバージョン 台湾で習ってきたらしい? ほんと? 音は同じ? 何fig?今特訓中?
詳しくは、詳しくは知りません。
お姉さん方に習おうじゃ、あ〜りませんか。  期待 大……

久々の市川合宿

motti の四駆に乗せてもらって岩井へgo。
神奈川県内は平日で、ちょっと混んでましたが、あっというまに東京湾アクアラインでチーバくんのふるさとに到着。
ところで、チーバくんの横顔は房総半島になってたんですね。発見!
そのまま岩井まで南下。
昼飯がてら、道の駅「富楽里とみやま」へ。
食堂ホールでテレビのロケ中。
『腹ペコ!なでしこグルメ旅』…「清く たらふく 美しく」
MCブラックマヨネーズ 他 らしい。テレビ東京系毎週金曜夜18:30~19:54 放送中
撮影中、後ろの窓からニョッキリ顔を出したけど、編集カットされなければ写ってるかもしれませんが……

軽食コーナーで食べた「菜の花」屋さんの 『いわしのつみれ汁』。これが美味しくて、みかん位大きい、いわしのつみれが二個入っていて、汁が旨い、お値段、なななんと150えん。安!
「らーめんふらり」で天ぷらそば、380えん。もうこれ以上食べられません。
……なんで、汁もの二つにしたんだろう?

翌日は四十何年ぶりかの大雪。
それでも帰りの日曜日は快晴で、もちろん道路はガラガラ。
帰りの東京湾アクアラインは驚くほど、車がなく、
空はコバルトブルー、海は藍より青く、横浜川崎方面が、摩天楼のように輝き、スカイツリーがくっきり。
思わず、海ほたるで休憩。
motti さすが気が利きますネ。
そこの男子トイレがまたまたビックリ。ほんまに、よろしかったです。
まだ行かれてない方、ぜひそこで用をお済ませ下さい。
女性はどうなってるんだろう?
娘に「ふなっしー」と「ほたるちゃん」買って、
あ〜楽しかったです。市川合宿。
motti さん…あ・り・が・と・さん
え!なになに?ふむふむ。
合宿の感想?
ないしょ、ないしょ。
行った人だけの、ひ・み・つ〜

例会場所ーリンク

小田急線 相模大野駅からの地図 大野南公民館 ココをクリック 小田急線 東林間駅からの地図 東林公民館 ココをクリック
小田急線 相模大野駅からの地図大野南中学校・谷口台小学校 ココをクリック

プロフィール

Yaffo

Author:Yaffo
難しいリズムなんかなんのその。ラッタッタ~ ラッタッタ~とエネルギーだけで踊っていた20代。
今、情報が発達して、素晴らしいティチャーが沢山の曲を紹介していて、広い海にポチャンと飛び込んだ感じ。
でもでも探してみると、昔の曲だって、昔の曲の方がかな、いい踊りありますよね。でもそれさえも踊れず四苦八苦。体がもう若くない〜
皆に愛と勇気と希望とムチをもらいながら、私たちは今日も次の例会へ行く…しかしすぐ忘れる

本日の残り時間~カジュアル版~

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック