FC2ブログ

 相模大野バルカンダンス

30年ぶりの民俗舞踊の世界。まるで浦島太郎。それでもめげずに、やってMinka

お祭り男の踊り

Ahmet Luieci が紹介トルコの踊り。
曲名が「お祭り男」とか「バカ野郎」とか「バカ者」とか言うらしい。
その名のとうり、マジメに踊ちゃだめだそうで、
バカ者はバカ者らしく、日本的にあてはめると、きっと
「ひょっとこ踊り」のようなニアンスの踊りの気がします。
そんな人が「1川」にはたくさんいて、
「あ! Ueha◎さんだ」とか「あ! Sat△会長だ」とかいろいろ声がかかって、
けっこう楽しい時間が過ごせました。
でもやっぱりNab◯さんがピッタリだったような……
そう思ったのは私だけでしょうか?!  なんてね。
エ! 曲名? ないしょ ナイショ ね しゃし君。
スポンサーサイト



5月の例会予定

毎年恒例のAtanas party も終わり、ちょっとひと息。
主催者によると、Atanasの曲が100曲かかったそうです。
さすがにすごいですね。今回はいつもより多くの方々が参加されていたようです。
ここの良い所はとてもアットホームなところです。
それでいて、自分の持ち回りをしっかり進めるところでしょうか。
生演奏もしっかりマイペースに楽しむ、懐の深さでしょうか。
『おか〜さ~ん』て感じ。
さて例会予定です。
4月 28日(日)相模大野駅 大野南公民館 13:00~
5月 3日(金)相模大野駅 大野南公民館 13:00~
5月 12日(日)東林間駅  東林公民館  13:00~
5月 26日(日)相模大野駅 大野南公民館 13:00~
以上  ヤニスの講習会に行かれる方、ぜひ一曲コールを! なんてね!?よろしく。

例会場所ーリンク

小田急線 相模大野駅からの地図 大野南公民館 ココをクリック 小田急線 東林間駅からの地図 東林公民館 ココをクリック
小田急線 相模大野駅からの地図大野南中学校・谷口台小学校 ココをクリック

プロフィール

Yaffo

Author:Yaffo
難しいリズムなんかなんのその。ラッタッタ~ ラッタッタ~とエネルギーだけで踊っていた20代。
今、情報が発達して、素晴らしいティチャーが沢山の曲を紹介していて、広い海にポチャンと飛び込んだ感じ。
でもでも探してみると、昔の曲だって、昔の曲の方がかな、いい踊りありますよね。でもそれさえも踊れず四苦八苦。体がもう若くない〜
皆に愛と勇気と希望とムチをもらいながら、私たちは今日も次の例会へ行く…しかしすぐ忘れる

本日の残り時間~カジュアル版~

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック