FC2ブログ

 相模大野バルカンダンス

30年ぶりの民俗舞踊の世界。まるで浦島太郎。それでもめげずに、やってMinka

私鉄沿線パーティー

私は初めての参加ですが、「私鉄沿線」というサークルのパーティーに。
古くからやってるそうで、知るひとぞ知るサークルだそうです。
チェーンダンスが多くカップル曲も入ってました。
ここしばらくパーティーはやってなかったそうですが、再開だそうです。
初心者からバリバリに踊る人まで楽しめるプログラムです。
本格的な講習曲も、な、なんと、3曲あり、もうけもんでした。
Taさん、Waさん、Yoさんご苦労様でした。
「しばてん音頭」も面白かったね。
お昼はお弁当付き。
難を言えば、プログラムがカタカナで、心の準備ができなかったこと、かな?
なんてね…
スポンサーサイト



2月17日の例会中止のご連絡

こんばんは
お世話になります。
2月17日(日)の例会を中止にします。
どうやら インフルエンザが蔓延してしまったようで ダウンした方が多数、出てしまいました。
まことに 残念でありますが 今回は 中止とさせていただきます。次回は 来月の24日になります。
よろしくお願いいたします
皆様におきましても体調には十分ご注意くださいますようご留意ください。

3月の例会予定

市川BDの合宿2月の9,10,11日の予定で行われ、仕事の関係で10日の一日だけ参加予定でしたが……
前日の9日に思わぬ事件が…ジャジャン

仕事中の夕方携帯に着信が…「長男がらだ!」
折り返し電話したがつながらず。
家に帰って事の次第を聞いた。
長男と娘が二人でアトピーで皮膚科へ行った。
診察が終わって、長男が一人床屋へ。娘が一人で家に帰った。
ところが娘は家のカギを持っていなかった。家を出る時、お兄ちゃんといっしょだったからだ。
家に着いた娘は困った。
そこで娘は、二三日前の私との会話を思い出した。らしい…

TVでスパイがカギを開けるシーンを見て
娘 「カギってああすると開くの?」
私 「警察とか、カギ屋さんはできるけど、あと泥棒も。でも難しいよ」
娘 「ふ〜ん」

娘はやってみた。いや、やってみたかった。まだ子供だから。
カギ穴にを突っ込んで、シリンダーのなかで破片が詰まってしまった。
長男が一時間後帰ってきたら、「隣のおじいちゃん」がカギ穴と格闘してたらしい。
ありがとう82歳のおじいちゃん。
長男がカギを入れても入らない、回らない。
長男が「カギのレスキュー」を携帯で探して、電話した。
シリンダー解錠。
玄関シリンダー交換。
ドアスコープ破損、交換。
以上3万8850円也。
ちょっとショック!
そんなわけで、翌日の市川合宿は取りやめにしました。
やっぱりまだ、子供だよね。残念。

3月の例会予定です。
3月24日(日)相模大野駅 大野南公民館 13:00~
3月31日(日)相模大野駅 大野南公民館 13:00~

追伸
2月17日(日)東林間駅  東林公民館  13:00~
2月23日(土)2時間予定あり。(後日アップします。少々お待ちを。)
インフルエンザ蔓延のため、中止にいたします。大変ご迷惑をおかけします。



例会場所ーリンク

小田急線 相模大野駅からの地図 大野南公民館 ココをクリック 小田急線 東林間駅からの地図 東林公民館 ココをクリック
小田急線 相模大野駅からの地図大野南中学校・谷口台小学校 ココをクリック

プロフィール

Yaffo

Author:Yaffo
難しいリズムなんかなんのその。ラッタッタ~ ラッタッタ~とエネルギーだけで踊っていた20代。
今、情報が発達して、素晴らしいティチャーが沢山の曲を紹介していて、広い海にポチャンと飛び込んだ感じ。
でもでも探してみると、昔の曲だって、昔の曲の方がかな、いい踊りありますよね。でもそれさえも踊れず四苦八苦。体がもう若くない〜
皆に愛と勇気と希望とムチをもらいながら、私たちは今日も次の例会へ行く…しかしすぐ忘れる

本日の残り時間~カジュアル版~

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新トラックバック