FC2ブログ

 相模大野バルカンダンス

30年ぶりの民俗舞踊の世界。まるで浦島太郎。それでもめげずに、やってMinka

2013年 のカレンダーはこれ!

会社でもらったカレンダーです。

モンロー

見た瞬間気に入りました。

今年もいろいろありました。良い事、悪いこと、うれしい事、悲しい事、(Love ロマンスは残念ながら…)
仕事も貧乏暇なしでしたし、踊りもすぐ忘れるし、子供は反抗期だし、それでも楽しく踊れた時はやっぱりいいよね。
難しいこと言うと一杯あるのかもしれませんが、好きな踊りを、好きな仲間と踊れるようにガンバる、
そんな一年だった気がするし、また来年も山あり谷ありで、回り道しながら、失敗を力にしながらゆっくりゆっくり行けたらいいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。
1月からパーティー、例会、合宿と続きますが、ガンバリ過ぎないように頑張っていきましょう。
それでは
よいお年を。

ここでやっぱり ベートーベン 第9 合唱ですかね。

スポンサーサイト



痛かった 石

石
これです。
これのせいで、あの日突然 11時間ものあいだ苦しんだんです。あ〜痛かった!
あまりの痛さに救急車呼んで、救急隊員が私の状態をみて「ああ、多分石だと思ったそうです」後で同僚から聞きました。


救急隊の人「何歳ですか」
私    「……](一応秘密にしておいたのに)「はい免許書」
救急隊の人 「何か持病とかありますか?」
私    「そりゃたくさんありますよ」
救急隊の人 「なんですか?」
私    「尿酸値と、糖尿と LDL です」
救急隊の人 「家族の方の連絡つきますか?」
私    「ハイ 携帯 私は痛くてちょっとムリ」
  〜救急車の中で家のと電話してる、サイレン聞こえてるんだろうなと思っていたら〜
救急隊の人 「ハイ多分大丈夫です。…病院には来なくても大丈夫だとおもいますよ。一応病院の名前を教えておきます。もうすぐ良くなると思いますから」
  〜オイオイ勝手に決めるなヨ〜
でもポロっと取れたら、今までいったい何だったんだろうと思うくらい、あの痛みがウソみたいでした。
何だ、ここの看護婦さん美人だったんだ、と思えるくらい。

石は小さいほど痛いそうで、
金平糖のようにとげとげして、大きさは2㎜×1㎜くらいです。
ドクターに「検査に回してもいいし、持って帰ってもいいし、処分してもいいですが、どうします?」と言われたので「持って帰ります」と即答しました。
それがこれです。
石ー2
大きさはこんな感じ。
えんぴつの芯の前にある ● がそうです。
とにかく水分を一杯とって、どんどんだすのがいいそうです。
ビールがすごくいいそうですが、尿酸値が…残念。?!

手荒に扱ったから、かな?

パソコンがニッチモサッチも、うんともすんとも、言わず……つまり壊れた、みたい。
Apple Care Serviceに電話。23日の夜8時頃とりに来て、26日の夜8時に家に戻って来た。早い。
ディスプレイユニット(液晶パネル、ハウジング)ロジックボード交換。
ほとんど入れ替え? やはりそれのが早いのかな。
実際は24日間パソコンなしで、不便でちょっと寂しかったよ。
こんどから丁寧に扱いましょう。
反省。

例会場所ーリンク

小田急線 相模大野駅からの地図 大野南公民館 ココをクリック 小田急線 東林間駅からの地図 東林公民館 ココをクリック
小田急線 相模大野駅からの地図大野南中学校・谷口台小学校 ココをクリック

プロフィール

Yaffo

Author:Yaffo
難しいリズムなんかなんのその。ラッタッタ~ ラッタッタ~とエネルギーだけで踊っていた20代。
今、情報が発達して、素晴らしいティチャーが沢山の曲を紹介していて、広い海にポチャンと飛び込んだ感じ。
でもでも探してみると、昔の曲だって、昔の曲の方がかな、いい踊りありますよね。でもそれさえも踊れず四苦八苦。体がもう若くない〜
皆に愛と勇気と希望とムチをもらいながら、私たちは今日も次の例会へ行く…しかしすぐ忘れる

本日の残り時間~カジュアル版~

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック