FC2ブログ

 相模大野バルカンダンス

30年ぶりの民俗舞踊の世界。まるで浦島太郎。それでもめげずに、やってMinka

黒ワイシャツ

今日、古着屋に行って黒のワイシャツを購入。チョッとホスト気分。ハッキリ言ってド派で。さらに赤い花でも付けようと思っています。
ちょっとニヤケタ男と、セクシーな女性の設定で、ジプシーダンスを踊るようです。
黒のハットをかぶって、血のように濃い赤のサッシュを巻いて、黒の皮靴。
ちょっと時代遅れの映画のような衣装に、自分の頭の中は真っ白。
どうしよう。
スポンサーサイト



相模大野バルカン 8月例会予定です。尚、7月は29日

8月の例会予定が決まりました。
8月12日(日)相模大野駅  大野南公民館 13:00〜17:00
尚、7月29日(日)は東林間駅 東林公民館 13:00〜17:00 です。
暑いので、これぐれも ポ〜 しないように気お付けましょう。
どこかに男性用の黒ブーツ売ってないかな?もちろん民舞用の…
情報待ってます。

早速の情報ありがと さんです。専門の店ってあるんですね。イイネ!
ところで、あの言い回しといい、俺様といい、なんか記憶にあるんだけど、カナ?カナ?カナ?

30年ぶりに出してみました。

ルパシカ
タンスの中から出してみたら、ちょっと虫食いアリ。
でもまだ着れそうです。
本物ではありません。
でも30年も経つと、ちょっと風格のある黄ばみ、
虫食いなのか生地の柄なのか判断つかない質感、
チロリアンテープのボケ具合。いい仕事してますね。
実はこれ、後輩の女性部員達がデモように制作してくれた愛情のこもったルパシカだと思っていたのですが、
このブログを書いていて「オヤ…?」と。
このルパシカ…
そうなんです。
北見出身先輩の「S やさん」から
「これ着な」とアイスクリームおごってくれた、私にとって初めての衣装でした。たぶん
着る時あるかな?これから…

相模大野バルカン 追加次回例会予定です

7月29日(日)東林間駅 東林公民館 13:00〜
前回はちょっと難しい講習が続き大変でしたが、またマイペースに踊りたいと思います。が……
またちょっと面白い踊りができそうです。
バルカンのカップルを講習しようかと思っていますが。
講習者は、あのH子さんが初めて来てもられるので、お願いしようかと思っています。
お楽しみに。

今年の夏のお初

トウモノコシが到着しました。茹でたてはおいしい〜ネ
お初

例会場所ーリンク

小田急線 相模大野駅からの地図 大野南公民館 ココをクリック 小田急線 東林間駅からの地図 東林公民館 ココをクリック
小田急線 相模大野駅からの地図大野南中学校・谷口台小学校 ココをクリック

プロフィール

Yaffo

Author:Yaffo
難しいリズムなんかなんのその。ラッタッタ~ ラッタッタ~とエネルギーだけで踊っていた20代。
今、情報が発達して、素晴らしいティチャーが沢山の曲を紹介していて、広い海にポチャンと飛び込んだ感じ。
でもでも探してみると、昔の曲だって、昔の曲の方がかな、いい踊りありますよね。でもそれさえも踊れず四苦八苦。体がもう若くない〜
皆に愛と勇気と希望とムチをもらいながら、私たちは今日も次の例会へ行く…しかしすぐ忘れる

本日の残り時間~カジュアル版~

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック